【アイドルマスター】SUMMER FESTIV@L 2015 東京 8/2【シンデレラガールズ】

 LV参加してきました。

笑いどころが多い楽しいイベントでしたね。

 

 

協賛企業

内P登場 夢のお城すぐ近くにある~ サマーフェスティバル開演です

アイドル紹介映像(BGM:GOING)

Star!!(ショートバージョン)

演者挨拶

  • 10thと同じマイファーストスター風の衣装
  • ともよちゃん2つ結びに
  • マリエッティ 傷跡を残したい うーさみん

高橋ゆま氏登場

  • 「かわいいー」
  • SF(すこしふしぎ)おじさん

演者退出

内P登場

  • 「おはようございます!」
  • LV含めて1万3000人が参加
  • 「楽しませて頂いている」 緊張気味に見える

演者再登場

  • 「一気に華やかになりましたね」
  • 「会場に美城常務が居ないことを願っています」
  • 「せーの」→「スタート!!」

演者椅子に着席 アニメの感想など

  • 衣装の丈が短いゆきんこさん、そらそらは膝掛けを使う
  • 内P 佐久間まゆ に衝撃を受けた
  • ふーりん「美城常務に叱られたい」
  • マリエッティ「みくも永遠の17じゃなかっから~」、なつ姉「何を仰ってるのか全然分からないw」
  • 2人に挟まれてるともよちゃん「この席辛いんだけどw」
  • なつ姉「りーなは、なつきちの前で女の顔をする」 思春期特有の → ヤメロヤメロ
  • 「プロフィットです」
  • のじょさん「莉嘉だって悩みあるんだぞー」
  • そらそら、ゆきんこさん「尊い
  • 麗さん「きらりの気持ちを表した姿勢に注目」 言いたいけど言えないくるしー

VTR

  • 東山さん、原田さん「筋肉でドン、マッスルキャッスルー」

ユニット対抗ジェスチャークイズ

  • キャンディと三宅→ウサミンアイランド→侵略された気分
  • 配置につく カメラアピール
  • お題「忍者」
  • とにかくよく動く演者の皆さん
  • なつ姉のどんでん返しを表現した謎の動き
  • お題「舞踏会」 難問にどよめく会場
  • 笑いに貪欲な一門 他チームを妨害するために無関係のジェスチャーを繰り出す
  • 璃子のソーラン節
  • 四股をふむゆきんこさん
  • マリエッティの謎の動き
  • 凸レーション一歩リード→「一歩じゃ無理かもね☆」ドャ

アスリートインタビュー 大坪プロ

  • 「生涯現役」
  • 吸い込まれるように→吸い込んだのは私なんですけど
  • イメージトレーニング→たまに肉→でも美味しい

Q「プロにとってマシュマロとは?」→大喜利大会

内P東京ディズニーランド、ペアチケットプレゼント」 アウトーッ!

大坪プロ A「食事ですね」

  • 優勝凸レーション→ともよちゃん飛び上がって喜ぶ
  • ともよちゃん「美味しいから大丈夫だよ」→ゆま「素敵だと思います(無関心)」

VTR

  • 内田さん「やみのま!」
  • 洲崎さん、上坂さん「ラブライカです」

NO MAKE特別編(朗読劇)

  • ライトが落ちている中、台本を持った演者静かに登場
  • #赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる
  • 「一歩じゃ無理かもね☆」再び
  • 「みりあもやーる! みりあもやーる!」
  • るーりー武内Pのモノマネ→「クオリティ低いねー」
  • 内P「チャオ☆」
  • ウサミン「その時不思議な光が…」→「皆さんをプロデュースさせて頂きたいと思います。」
  • 「人生経験豊富な菜々が、皆さんに個性の作り方を伝授したいと思います」 ざわざわ 人生…経験?
  • お芝居をやることに → 乗り気のアイドルたち
    • 杏「杏はパ~ス」→智絵里「ナンデヤネン」 ガスッ
    • 凛「プロデューサーがそう言うのなら」 ヒューヒュー

お芝居開始(卯月、未央、凛、杏、智絵里)

  • 『美城戦隊デレンジャー』
    • ウサミン「カチンコ!」
    • 急に参加が決まったはずの武内P 流暢にナレーションを語り始める
    • 悪役杏 何故かノリノリ「デレンジャー、弱い弱すぎる ハッハッハ」
    • 「長い会議ほど無駄なものは無い」
    • ピンチのデレンジャー 未央、自爆攻撃を提案→皆了承
    • 杏「会議は終わったのか? 会議室の予約は~迄だぞ」
    • デレンジャー 命と引き換えに最後の攻撃を放つ
    • 杏「ぐわー! 私は……まだまだ働きたいんだぁ」
    • ウサミン「カチンコ! 皆様すごいです!」  
  • 『極道の姫達』(きらり、莉嘉、みりあ、みく、李衣菜
    • ウサミン「カチンコ!」  
    • 莉嘉、みりあのチンピラ演技
    • みく「ワンワン煩いニャ」
    • 莉嘉、みりあ「こんな時にきらり姐さんが居てくれたなら…」
    • きらり登場「まったく、情けない声だしやがって☆」
    • 内P「ドキューン!ドキューン!」「なんじゃこりゃーっ☆」
    • 仁義なき抗争おわり
    • ウサミン「カチンコ!」
  • 内P「私は誰も失いたくありません」
    • 次のお芝居をやりたがる皆んな
    • 杏「次は効果音役でいいよ」→智絵里「ナンデヤネン」

お知らせ(ディレ1、鳥羽P)

ライブステージ

  • Shine!!(全員)
    • 原さんがかわいい
  • LET’S GO HAPPY!!(凸レーション)
    • きらりマジきらり
    • コール練習しておいて良かった
  • Happy x 2 Days(CANDY ISLAND マリエッティVer)
    • イガラップが少し聞こえ辛い
  • アスタリスク登場 コール合戦 会場盛り上がる
    • 右がみくチーム、左が李衣菜チーム にゃーvsイエーイ
  • ØωØver!!(アスタリスク
    • すき
  • できたてEvo! Revo! Generation!(new generations)
    • すき 原さんがかわいい
  • 「その時…再び不思議な光が…」 みく乱入「菜々ちゃん!」
  • メルヘンデビュー!(安倍菜々+前川みく
    • みく「皆んな大好きにゃー」
  • 夢色ハーモニー(全員)

演者挨拶

  • ゆきんこさん「最初の挨拶で名乗り忘れてました」
  • なつ姉「(汗で)ビシャビシャです」
  • マリエッティ「忘れられない夏になった」「傷跡を残すつもりが傷を負った」
  • 武内くん「同僚の皆さんに企画書を持って参りました」
    • 3rdライブ“シンデレラの舞踏会 -Power of Smile-”11月28日・29日に開催決定
    • 挨拶に苦労する武内くんと、その背後で遊ぶ演者達

ラストもう一曲

  • GOIN'!!!(全員)
    • めっちゃ飛ぶ ともよちゃん

アンコール

  • お願いシンデレラ(全員)

「本日は本当に本当に、ありがとうございました」「バイバイ」

 

 

unomata.hatenablog.com