【えとたま】干支繚乱祭 2015/8/22 夜【りえしょん!】

こちらは夜の部のメモです。

とても良いイベントで、昼夜参加できて本当に良かったです。

次回があることを心より祈っています。

(コールも頑張って覚えたし)

 

<夜の部 16:30開場 17:00開演> 

 

昼同様 にゃ~たんの煽り画像&コメントからのスタート

 

出演者紹介ムービー

 

OP ライブパート リトライ☆ランデヴー

リトライ☆ランデヴー

リトライ☆ランデヴー

itunes.apple.com

  • 昼に比べて明らかに上がってるコールの声量と練度

 

トーク 村川梨衣さん

  • 「皆さん、こんばんわ」「そんなアナタに2ポイント」(昼あわせて4ポイントゲットして地味に嬉しい)
  • 「今回は怒られる前に他のメンバーを早く呼ぼう」→客「え~」→村川「いや、えーって言わないで」
  • 他の出演者呼び込み 全員「おーい、みんなー」

 

出演者登場

  • 松井「誰だ、えーって言った奴は!」

 

出演者自己紹介

  • 松井恵理子さん「昼の部来てくれた人ー」→客「はーい(すごい人数が手を挙げる)」→松井「えー? じゃあ夜の部からの人」→客「はーい(3割ぐらい?)」
  • 巽悠衣子さん「寝起きです」「元気ですかー?」
  • 相坂優歌さん「さっきハーゲンダッツ食べました」
  • 渕上舞さん「いい景色です」(ソルラルライト完売とのこと)
  • 花守ゆみリさん「私はみなさんのおかげで、しばらくごま油に困ることは無さそうです(沢山プレゼントで貰ったらしい)」

 

  • 巽さんの衣装の話題 → 昼の部から参加の人が多いようですが「初めて見た感じでお願いね」
  • 渕上さんの衣装 → 似合ってますか? 客「ヒューッ」 
  • 衣装のしっぽの話で大騒ぎ
  • トークパートへ移行 村川「すたっふー」
  • 村川さんスタッフを避けながらステージを離れる

 

トークパート 村川さん待ち

  • 松井「舞先輩はりえしょん構い過ぎ」
  • 渕上「反応が良いので、ついつい期待してしまう」
  • 昼とは違い夜は「面白く」繋いで下さいとのカンペが出ているとのこと
  • えとたま再放送決定
  • 相坂「さあ、ここからどう面白くもっていくのか」→松井さんりえしょんモノマネ
  • りえしょんには侵食性がある。別の現場でもりえしょんが居るみたいと言われた。
  • 「りえしょんは1投げたら10返ってくる」「あ、10の人来た」
  • 村川さん戻る「え、10の人って何?」
  • 「10(じゅう)しょん」

 

トークパート「えとたま総集編の社」

 うのまた前の人々にブロックされてステージ良く見えず

  • にゃ~たんは動きがりえしょんみたい 
  • 松井「相坂くん今どんな気持ち?」→「仕返しされた!」
  • 相坂「まつきゅん今どんな気持ち」→松井「満ち足りてる」
  • 松井「相坂さん(悶え演技をみて)どう思いました?」→渕上「上手だなーと」→相坂「やめろー」「プロですね」「やめようよ」
  • 花守「大人の魅力ですねぇー」
  • blue moment プリティモードスペシャルダンスMV
  • 私達にはある括りがあるんです→情熱干支娘

 

トークパート「情熱干支娘」

  • 「村川、巽、相坂」の村坂巽チーム と 「松井、渕上、花守」の松上花チーム に分かれて対決
  • 村坂巽チーム → 冒険者
  • Q:それぞれの職業を教えて下さい
  • 巽「炊飯係」
  • 村川「白魔道士」→渕上「あー具合が悪いなー(棒)」→魔導師コント開始
  • 村川「よし助けるぞ」→渕上「あーもうだめだー」→「待って待って、 もうちょっと頑張って」
  • 詠唱が終わったと勘違いした渕上さんフライング復活→村川「あ、まだ!まだ!」 
  • 呪文の途中でも回復するぐらい凄い魔導師ということで片付ける
  • 相坂「発売が延期したことでお馴染みの錬金術士(ソフィーの声で)」
  • Q:どんなファンタジーの世界から来たんですか?
  • 村川「至って普通の・・・」
  • エスカとソフィー
  • Q:必殺技披露してください
  • 相坂「ムーン錬金術士パワー・・・」→黄色いからまずいよw
  • 巽「パラパラ炒飯」→攻撃SE「ドドドド」→ 物理攻撃じゃなくて胃袋わし掴み攻撃だよ!
  • 村川「白魔導師だから攻撃じゃなくて回復するよ! みんな右手を天にかざして! いきますよ……必殺!」→客「必殺!?」
  • 村川さん階段を駆け上がりステージをフルに使って回復呪文を発動「は~~~~~っ、リエマジックー」
  • 天にかざした右手は? → 村川「あ、下ろしていいよー」
  • 冒険=浮き輪

 

  • 松上花チーム → アイドル(ソフ◯ップ風の背景)
  • Q:有名な自己紹介を披露して下さい
  • アイドルコント開始「みんなーっ」「キュンキュン」
  • 花守「みんなのハートをリンリン鳴らしちゃうよ! ゆみリンです!」(かわいい)
  • Q:コンセプトはなんですか?
  • 「私達自身がコンセプト」 → 花守「それなー!」
  • 松井「私、りえしょんさんが憧れなんです」 → 渕上「あの伝説の?」 花守「それなー!」
  • 巽「もしかして、今りえしょんさん来てませんか?」 → リトライ☆ランデブーイントロ → 客「りえしょん!」
  • 村川さん相手チームの中に引っぱり出される
  • 「これからも、りえしょん目指して頑張りたいと思います!」

 

  •  より情熱的だった方に大きな拍手 → 「松井、渕上、花守、(村川)」勝利
  • 賞品 はやっぱり情熱干支娘のテーマ曲CD → 村川さんは渕上さんの2枚目を貰えることに 
  • 出演者退場

 

 にゃ~たんの煽り画像&コメント 再び

  • 始まるかと思わせておいて、そのままタイトルに戻るというフェイント

 

ライブパート開始

ラヴ・グラビティ  モ~たん(CV:松井恵理子) 

ラヴ・グラビティ

ラヴ・グラビティ

  • モ~たん(CV:松井恵理子)
  • アニメ
  • ¥250

itunes.apple.com

 うのまたの感想

  • 昼同様楽しすぎ
  • 歌詞は若干愛情が強すぎる感るけど本当にいい曲

 

がんばれ(ハート)ウサ☆ウサPPプロデュース!  ウサたん(CV:相坂優歌) 

がんばれ(ハート)ウサ☆ウサPPプロデュース!

がんばれ(ハート)ウサ☆ウサPPプロデュース!

  • ウサたん(CV:相坂優歌)
  • アニメ
  • ¥250

itunes.apple.com

 うのまたの感想

  • ほんと素敵な歌声
  • わりと毎日思い出してます
  

 激凸!?ウリティ☆ウリリズム  ウリたん(CV:花守ゆみり) 

激凸!?ウリティ☆ウリリズム

激凸!?ウリティ☆ウリリズム

  • ウリたん(CV:花守ゆみり)
  • アニメ
  • ¥250

itunes.apple.com

 うのまたの感想

  • ハイハイハイハイ!
  • かわいい&かわいい
  • ごま油のせいに違いない舌の滑らかさ

 

TRY! TRY! TRY!  シマたん(CV:巽悠衣子) 

TRY! TRY! TRY!

TRY! TRY! TRY!

  • シマたん(CV:巽悠衣子)
  • アニメ
  • ¥250

itunes.apple.com

 うのまた感想

  • 昼を超える熱量半端無かった 。中国語部分もよく聞こえた。
  • コールしっかり修正出来てましたね 

twitter.com

 

Twinkle Peace  メイたん(CV:渕上 舞) 

Twinkle Peace

Twinkle Peace

  • メイたん(CV:渕上 舞)
  • アニメ
  • ¥250

itunes.apple.com

 うのまた感想

  • サブで持ってきた電気棒を下げ、エトリウム一本で応援
  • 浄化され綺麗なうのまたに

 

 

blue moment  村川梨衣、松井恵理子、相坂優歌、花守ゆみり

blue moment[LIVE ARRANGE ver.]

blue moment[LIVE ARRANGE ver.]

  • ソルラルBOB(CV:村川梨衣、松井恵理子、相坂優歌、花守ゆみり)
  • アニメ
  • ¥250

itunes.apple.com

 うのまた感想

  • この素晴らしいダンスが未だ映像化されてないなんて悲しすぎる
    どうか、ひとつ、何卒、お願いします。

 

渕上さん巽さん合流 

  • 渕上「後ろでモニターで見てたけど、正面から見たかった」
  • 村川「二人のソロもすごかった」
  • 巽「コール完璧だった Fuuuuu↑↓」
  • 相坂「皆さんの有能さに心を打たれる」「何回もやりたい」(少し涙目でかわいらしい)
  • 松井「皆さんが応援してくれればもしかすると」→客「うおおおお!!」→「約束は出来ないw」

 

出演者感想

  • 花守「当初ウリリズムはもっとゆっくりとしたライブアレンジバージョンを予定してましたが、リハーサル中にやっぱり原曲をお届けしたいと思って」
    松井「はなべえプロだもんな〜(涙」
    花守「私が本当に歌ってたんです! ゆみりロイドなんて居ないんです! 本当に歌ってたんですよ! 
  • 相坂「UTCに沢山入社して頂きありがとうございました」「会場が黄色に染まるのをみて胸がいっぱいになります」「もし次の機会があればぜひ来て下さい。それまでソルラルを、溜めておいて下さいね」
  • 松井「にゃ〜たんへの愛を叫べて、りえしょんへの愛も叫べて楽しかったです」「この作品は、ここに居るメンバー、ここに居ないメンバー、スタッフさん、何よりえとたまを好きでいてくださる皆さんと縁を繋いでくれた」「えとたま大好きだー!!」  
  • 渕上「この作品ではイベント等で私達キャストの意見を多く取り入れてくれた」「キャストスタッフの垣根なく皆んなで作品を作っていく感覚があって楽しかった」「素の自分でいられる楽しい現場でした」
  • 巽「えとたまファミリーとの時間が終わってほしくない」「(放送は終わっても)えとたま見て頑張ろ とか 今日も疲れたな、帰ってえとたま見るか というようにちょっとした癒やしの時間として戻ってきてくれたら凄く嬉しく思います。」「これからもファミリーで居続けたい。どうかご声援をお願いいたします」
  • 村川「(いったん始めた話をキャンセルしてナシナシナシからの)楽しい現場だった。アフレコも、休憩時間も、スタッフさんに裏話を聞くのも楽しかった」「えとたまは出来上がるまでというか…構想?…… え?あってる? 構想からアニメ化するまでなんと8年という歳月を費やしている作品」「スタッフさんの熱量、愛情を受けてキャスト一同も愛を乗せ演じた」「やっぱりこのまま終わってしまうのは寂しいし、もったいないなと思う」「えとたま展に行かれた方なら分かるかもしれませんが、表に出てない設定も沢山あるんです」「もっと1人1人にスポットを当てたお話とか観てみたい。個人のえとたまファンとしての言葉ですが」「これからもえとたまの事、応援なにとぞ宜しくお願いたします!」
  • お馴染みになりつつある、えとたま神楽遷宮→リトライ☆ランデブー→客「りえしょん!!」

 

にゃ~たんの煽り画像&コメント 再び

  • 「ア」で始まるあれを要求
  • アンコール(昼に知恵をつけたうのまたは前半は休憩し、後半の皆が疲れた頃から参戦)

 

ステージに戻る出演者 

  •  新しいスタイルのアンコール要求
  • 最初台本を貰った時はてっきりりえしょんがアフレコするのかと思った

 

blue moment 全員版

  • 感動のフィナーレ

 

出演者退場

  • リトライ☆ランデヴーのイントロ → 客「りえしょん!」
  • 村川「本日はまことに!」→全員「ありがとうございました!」
  • 「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう!」

 

終演アナウンス → 拍手

 

有志による三本締め  → リトライ☆ランデヴー → 客「りえしょん!」

 

f:id:unomata:20150823035911j:plain

 

<終演後> 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

ameblo.jp

 

おしまい