
【アイドルマスター】第23話 感想 卯月の悲鳴【シンデレラガールズ】

f:id:unomata:20150919095119j:plain

23話すごく良かったです。繰り返し見返しているのですが卯月の告白のシーンでは毎回涙が出てしまいます。己の魅力で勝負しているアイドルとは比べられなくても、卯月と似たような思いは、きっと多くの方も感じたことがあるのではないでしょうか。 

 

22話の最後でお仕事を早退した卯月。

心配した凛からのが電話には心配ないと答える卯月でしたが、翌朝プロデューサーに、しばらく仕事を休んで養成所に戻らせて欲しいと頼みます。  

f:id:unomata:20150919124142j:plain

 

様子を見に来たプロデューサーに、再レッスンが順調であると伝える卯月。

f:id:unomata:20150919095046j:plain

 

いつもと変わらない様子に安堵したプロデューサーは、早期の復帰を信じ、卯月の戻る場所を、他のメンバーのスケジュールを調整して守ります。

 f:id:unomata:20150919124304j:plain

 

しかし卯月の不在は長期化します。

事態の打開のため、プロデューサーは、NG(未央、凛、卯月)の3人でのミニライブを企画しますが、卯月は断ります。

f:id:unomata:20150919095053j:plain

以前電話で話した様子から、養成所への訪問を控えていた凛と未央ですが、プロデューサーからその話を聞き、直接会いに行くことを決意します。

 

現在の”休業”は自分たちのソロ活動が原因ではないかと問う2人に、卯月は自分に自信が無いためであると説明します。

2人は冬の舞踏会の準備のためにも、ミニライブへの参加して欲しいと頼みますが、ミニライブどころか、冬の舞踏会ですら参加しないという卯月にショックを受けます。

凛は卯月の手を引いて養成所の外に連れ出します。

f:id:unomata:20150919095103j:plain

 

凛が向かったのは、凛と卯月が初めてお互いを認識した公園でした。

かつて卯月の本物の笑顔を見て、卯月と一緒にアイドルになることを決めた場所で、凛は嘘の笑顔は見たくない、本音で話して欲しいと訴えます。 

f:id:unomata:20150919095105j:plain

 

卯月が涙と共に告白したのは他のメンバーに対する劣等感。

自分自身のアイドルとしての魅力を見つけることができないという焦燥と、このまま見つけられないのではないかという恐怖でした。

f:id:unomata:20150919095121j:plain

 

 卯月が初めてもらした心からの”悲鳴”を聞き、一緒に涙する凛と未央。 

f:id:unomata:20150919095124j:plain

f:id:unomata:20150919095125j:plain

 

未央は、卯月の気持ちに気づけなかった事を謝罪し、友達としてお互いの理解を深め合いうところから再出発しようと提案します。

f:id:unomata:20150919095127j:plain

この公園のシーン。これ見るために、このアニメを見てきたんじゃないかなと思うくらい良かったです。

この時この場所に未央が居てくれて本当によかった。

 

美城のエントランスホールに立った卯月が持ってきた答えは、次回以降への持ち越しとなりましたが、3人がまた友達になれると信じています。

f:id:unomata:20150919125520j:plain

 

以下その他のキャプなど

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

f:id:unomata:20150919095043j:plain

f:id:unomata:20150919095045j:plain 

twitter.com

 

twitter.com

 

 この絵面は笑っちゃいますよねwf:id:unomata:20150919095046j:plain

f:id:unomata:20150919095048j:plain 

twitter.com

  あっ! ・・・同じカードを1つに!?

 

 TPの撮影

f:id:unomata:20150919095047j:plain

  

twitter.com

 僕も好きです。

 

 誰が描いたポスターでしょうか。かわいらしいですね。 

f:id:unomata:20150919095050j:plain

そっとスタミナドリンク(有料)差し入れするちひろさん

f:id:unomata:20150919145245j:plain

卯月のモノマネ

f:id:unomata:20150919095049j:plain

ぽっかり空いた卯月のスケジュール

twitter.com

 

マストレ(マスタートレーナー)さん登場!

9/4の修正はTV出演前のお色直しでしたね。

f:id:unomata:20150919095054j:plain

twitter.com

 

 CM 常務「君たち次第で、彼女たちの運命が変わると思いたまえ」

f:id:unomata:20150919095058j:plain

 

twitter.com

   

 未央来た! 君はこうときに間に合う子だと思ってたよ 

f:id:unomata:20150919095057j:plain

おこ凛

f:id:unomata:20150919095113j:plain

f:id:unomata:20150919095110j:plain

手のひらを見つめる卯月

f:id:unomata:20150919095117j:plain

f:id:unomata:20150919095118j:plain

 「こわいよ」

f:id:unomata:20150919095119j:plain

「笑顔なんて、笑うなんて誰でもできるもん」

f:id:unomata:20150919095120j:plain

  

twitter.com

 

twitter.com

  

f:id:unomata:20150919095124j:plain

f:id:unomata:20150919142811j:plain

f:id:unomata:20150919142820j:plain

f:id:unomata:20150919095126j:plain 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

  

f:id:unomata:20150919095128j:plain 

twitter.com

 

twitter.com

 

常務「見えなければただの闇。無だ」

f:id:unomata:20150919145741j:plain

P「晴れない雲はありません。星は今もそこに在ります」

うおおおおっ、そうだ!そうだ! もっと言ってやれ! 

f:id:unomata:20150919095129j:plain

 

f:id:unomata:20150919095131j:plain

 

twitter.com

 

クリスマスライブのセットリスト!

f:id:unomata:20150919095134j:plain

これは確実にソロありますよね

「Never say never」「S(mile)ING!」「ミツボシ☆☆★」

動くかどうかはともかく。

 

新曲「心もよう」

f:id:unomata:20150919095132j:plain

名曲「メッセージ」のコンビ。期待しかありません。

 

卯月の帰りを待つCPのメンバー

f:id:unomata:20150919095133j:plain

 

特別編成のお知らせ 

f:id:unomata:20150919095137j:plain

 

imas-cinderella.com

 

9月25日(金)よりOA  Special Program「Road to LIVE」

f:id:unomata:20150919095138j:plain

10月2日(金)よりOA  第24話「Barefoot GIRL.」 裸足の少女

f:id:unomata:20150919095139j:plain

10月9日(金)よりOA  Special Program「Smile History」

f:id:unomata:20150919095140j:plain

10月16日(金)よりOA  第25話(最終話)放送!

f:id:unomata:20150919095141j:plain

9/25は2ndライブの振り返り、10/9は総編集のようですね。

自分は2ndの頃はまだライブに興味が無くLVにも参加していなかったので、10/28発売のBlu-ray BOX を100%楽しむには、9/25はスルーするか、音を小さくして薄目で見ないといけないようです。

 

twitter.com

  

twitter.com

  

twitter.com

 

twitter.com

  

twitter.com

  

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

  

twitter.com

   

twitter.com

 

ほんとうにねえ。

 

unomata.hatenablog.com

 

おしまい