読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【初見向け】アイマスSSAニコ生を観るための準備【ネタバレ無し】

アイドルマスター ライブ・イベント

f:id:unomata:20160317201740j:plain

 

なんと今週の金土の18時50分から、ニコニコ生放送アイドルマスターの(伝説的とも言える)ライブイベント「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」が無料で全編ノーカットで放送されます。 やったね!

 ↓↓↓

 

live.nicovideo.jp

live.nicovideo.jp

 

当時参加されておらず、Blu-rayも観ていなかった方にとって、これは絶対に見逃せないチャンスです。何の予備知識無しで見ても楽しいと思いますが、どうせ観るなら当時の状況を調べ、タイムスリップした気分で観てみましょう。

 

開催概要

公演名:THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014

開催日時:
 2014年2月22日(土) 開場15:00 開演17:00(予定)
 2014年2月23日(日) 開場15:00 開演17:00(予定)

開催場所:

会場:さいたまスーパーアリーナ
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8番地
交通:JR東北線宇都宮線高崎線「さいたま新都心」駅下車 徒歩すぐ
PCサイト:http://www.saitama-arena.co.jp/

     さいたまスーパーアリーナ|アクセス【パノラマビュー】

f:id:unomata:20160317044048p:plain

 

イベント公式サイト:THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 公式サイトでは、このイベントのために作られたテーマソング「IDOL POWER RAINBOW」が公開されています。ぜひ事前に聞いておきましょう。

 

当時の状況

・映画「THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ!」が絶賛公開中でした。

・2月7日~23日はロシアのソチオリンピックが行われていました。

・2月14日~16日は47年ぶりの大雪でした。

・2月22日はプレイステーション4の発売日でした。

アイドルマスターのアニメの再放送が金曜24時(土曜0時)に行われており、

この週の放送は#21話 まるで花が咲くようにでした。

・なお他のアニメの放送状況はこのようになっていました。

dic.nicovideo.jp

 

出演者

 出演者は総勢34名(過去最多)でした。本家765PRO ALLSTARSのメンバーは両日変わりませんが、ミリオンのメンバーは1日目に多く、シンデレラは2日目に多いという出演者構成となっています。 

<22日>

中村繪里子天海春香役)、長谷川明子星井美希役)、今井麻美如月千早役)、仁後真耶子高槻やよい役)、浅倉杏美萩原雪歩役)、平田宏美菊地真役)、下田麻美双海亜美/真美役)、釘宮理恵水瀬伊織役)、たかはし智秋三浦あずさ役)、原由実四条貴音役)、沼倉愛美我那覇響役)、滝田樹里音無小鳥役)

シンデレラガールズ」より
福原綾香(渋谷凛役)、松嵜麗諸星きらり役)、佳村はるか城ヶ崎美嘉役)、大橋彩香(島村卯月役)、原紗友里本田未央役)、青木瑠璃子多田李衣菜役)

「ミリオンライブ!」より
麻倉もも箱崎梨花役)、田所あずさ(最上静香役)、山崎はるか(春日未来役)、渡部優衣横山奈緒役)、木戸衣吹矢吹可奈役)、Machico(伊吹翼役)、伊藤美来(七尾百合子役)、夏川椎菜(望月杏奈役)、雨宮天(北沢志保役)、藤井ゆきよ(所恵美役)、愛美(ジュリア役) 

<23日>

中村繪里子天海春香役)、長谷川明子星井美希役)、今井麻美如月千早役)、仁後真耶子高槻やよい役)、浅倉杏美萩原雪歩役)、平田宏美菊地真役)、下田麻美双海亜美/真美役)、釘宮理恵水瀬伊織役)、たかはし智秋三浦あずさ役)、原由実四条貴音役)、沼倉愛美我那覇響役)、滝田樹里音無小鳥役)

シンデレラガールズ」より
福原綾香(渋谷凛役)、松嵜麗諸星きらり役)、佳村はるか城ヶ崎美嘉役)、大橋彩香(島村卯月役)、原紗友里本田未央役)、青木瑠璃子多田李衣菜役)、五十嵐裕美双葉杏役)、山本希望城ヶ崎莉嘉役)、高森奈津美前川みく役)、黒沢ともよ赤城みりあ役)、三宅麻理恵安部菜々役)

「ミリオンライブ!」より
麻倉もも箱崎梨花役)、田所あずさ(最上静香役)、山崎はるか(春日未来役)、渡部優衣横山奈緒役)、木戸衣吹矢吹可奈役)、Machico(伊吹翼役)

 

参考:出演者紹介動画

www.nicovideo.jp

 

参考:応援の際のライトの色

 

会場で販売されたグッズ

  イベント物販グッズリスト(公式)

 

  アイマスSSAライブ 物販内容 ≫ アイドルマスター情報まとめ

  アイマスSSAライブ 物販情報第2弾 ≫ アイドルマスター情報まとめ

 

前日以前

 出演者・関係者のコメント

 ライブまで-あさぽんの小屋

 よし!|釘宮理恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

前日(2/21)

 

 

 2月21日(金) にはグッズの販売が行われました。

 15:00からの販売でしたが、始発電車からファン(プロデューサー)が殺到しました。

 

 雪がふるとの予報もあったそうですが、幸運にも当日は晴れました(松岡修造さんがソチから帰国したせいではないかという噂がありました)。それも早朝の気温は1~3℃ ぐらい。 道路にはまだ先週の大雪が残っていました。

 

 あまりにも人が集まったため、14:00から販売が開始されましたが、当然ながら売り切れが続出。目当てのグッズが買えなかった方も多かったようです。

 

togetter.com

 

 

参考:20時頃の状況(動画)

www.nicovideo.jp

 

演者・関係者のコメント

  

 

 

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

初日(2/22)

 22日土曜の物販は9:00スタートの予定でしたが、平日に行われた前日物販を大幅に上回る人数が殺到しました。

 

 

 

 

 

 

 30分前倒して8:30より販売が開始されました。

 

  

togetter.com

 

演者・関係者のコメント   

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワースタンド

 会場にはファン(プロデューサー)の方々からのお花が沢山届けられていました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 各日4時間を超える長時間のイベントですので、事前にお手洗いには行っておきましょうね。では金土は一緒に楽しみましょう。

 

2日目に向けて

unomata.hatenablog.com