読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【初見向け】ミリオン1st ニコ生 2日目 視聴前準備【ネタバレ無し】

なんと本日21時から、ニコニコ生放送アイドルマスターミリオンライブの1stライブ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」2日目が無料で全編ノーカットで放送されます。 やったね!! 

当時参加されておらず、Blu-rayも観ていなかった方にとって、これは絶対に見逃せないチャンスです。

live.nicovideo.jp

  視聴に際して必要と思われる前情報を簡単にまとめましたので、よろしければ御覧ください。

 

 

 

アイドルマスターミリオンライブとは

 アイドルマスターミリオンライブGREEで配信されているソーシャルゲームです。

765プロライブ劇場を舞台に、従来のアイドルの他、37人のオリジナルキャラクターのアイドル達が登場します。 

dic.nicovideo.jp


 ■THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!とは

ゲーム内のアイドルを演じられている声優さん達が出演されるライブイベントです。

これまで他コンテンツとの合同のイベントはありましたが、ミリオンライブとしては初めての単独公演となります。

 

開催日程: 

 2014年6月7日(土) 開場 17:00/開演 18:00
 2014年6月8日(日) 開場 16:00/開演 17:00

 

 開催場所:中野サンプラザ

f:id:unomata:20161023171632j:plain

f:id:unomata:20161023171625j:plain

 

出演者:

[1日目]
山崎はるか (春日未来役)/田所あずさ (最上静香役)/Machico (伊吹翼役)/麻倉もも (箱崎星梨花役)/夏川椎菜 (望月杏奈役)/愛美 (ジュリア役)/伊藤美来 (七尾百合子役)/大関英里 (佐竹美奈子役)/木戸衣吹 (矢吹可奈役)/諏訪彩花 (徳川まつり役)/渡部優衣 (横山奈緒役)

[2日目]
山崎はるか (春日未来役)/田所あずさ (最上静香役)/Machico (伊吹翼役)/麻倉もも (箱崎星梨花役)/夏川椎菜 (望月杏奈役)/雨宮天 (北沢志保役)/上田麗奈 (高坂海美役)/郁原ゆう (エミリー スチュアート役)/種田梨沙 (田中琴葉役)/藤井ゆきよ (所恵美役)/村川梨衣 (松田亜利沙役)

 

6月7日(土)の1日めは既に開催されており、大成功に終わりました。

www.famitsu.com

 

 しかし、その裏では大変なことが起きていました。

 

■出演者の体調不良

  数日前から最上静香役の田所あずささんと、松田亜利沙役の村川梨衣さんが体調を崩されていて、声が出ない状態となっていたのです。

 

田所さんは7日前のイベントに出演されるも歌えず、MCも筆談という形に 

live.nicovideo.jp

 

6月3日のラジオも欠席せざるを得ない状態でした。

ミリオン|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」Powered by Ameba

 

当時の声(Twitter検索)

 

村川さんはなんと3日前のニコ生で声が出せず、身振り手振りで出演されていました。

live.nicovideo.jp

 

そして、その少し前に収録のラジオでも殆ど声が出せない状態でした

(結局その回は、番組のCDに収録されることはありませんでした…)

 f:id:unomata:20161023181014j:plain

 

当時の声(Twitter検索)

 

■そして残念なお知らせが

 6月6日 8時11分 田所あずささんの出演断念のお知らせが、公式ブログよりありました。 

当初2日間の出演を予定しておりました田所あずさ (最上静香役)につきまして、

数日前から体調を崩しており、

医師の診断を受けながら療養を続け回復を待っておりましたが、

本日の状況をもって、ライブへの出演は困難との医師の診断、

及び関係各社の判断により、今回の出演を断念せざるを得なくなりました。

 

公演は当初の予定通り実施致します。

また今回の変更に伴いまして、67日公演の出演者については、

追加等は行いません。

68日の公演につきましては、出演者変更等に伴う演出上の都合により、

67日公演に出演の伊藤美来 (七尾百合子役)が出演致します。

また、チケットの払い戻しについては実施いたしませんので、

事情をご賢察いただき、何卒ご了承を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

 

お客様、そして関係各位の方々には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、

重ねてお詫び申し上げます。

【ミリオン1st】公演・並びにライブビューイングにご来場の皆さまへお知らせ 

 

ameblo.jp

 

■まさかの復活

6月8日当日11時30分に以下のお知らせが、公式ブログよりありました。 

体調不良により公演への出演を見合わせておりました、

田所あずさ(最上静香役)ですが、

7日()の診察結果をもとに、関係各社にて本日、再度検討した結果、

ステージ途中より限定的に公演に参加することが決定いたしました。

伊藤美来(七尾百合子役)につきましても、先日の発表通り、

本日の公演に出演致します。

 

度重なる公演内容の変更に伴い、ご来場・ご観覧のお客様に混乱を招き、

ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げますが、

関係者一同、より良い公演となるようにいたしますので、

よろしくお願いたします。

 

 【ミリオン1st】公演・並びにライブビューイングにご来場の皆さまへ出演者追加のお知らせ

 

はたして田所さんと村川さんは無事歌うことが…いや声を出すことが出来るのか!?

また急遽、出演が決まった伊藤さんはその実力を発揮できるのか!?

 本日21時の開演を刮目してお待ち下さい!!!!!!!!!

 

live.nicovideo.jp

(見れない方、夜遅くまで起きられない方は タイムシフトをお忘れなく) 

 

2016/10/23 19:55 最後のお知らせが漏れていたため追記修正しました。