
【アイドルマスター】TA01発売記念イベント夜 レポート 【ミリオンライブ】

2016年10月30日(ハロウィンの前日の日曜日)、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』の新しいCDシリーズ『THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES』第1弾の発売を記念したイベントが開催されました。

【初見向け】ミリオン1st ニコ生 2日目 視聴前準備【ネタバレ無し】

なんと本日21時から、ニコニコ生放送でアイドルマスターミリオンライブの1stライブ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」2日目が無料で全編ノーカットで放送されます。 やったね!! 当時参加されておらず、Blu-rayも観ていなかっ…

【アイドルマスター】STARLIGHT MASTERシリーズ発売記念イベント 【シンデレラガールズ】

アイドルマスター シンデレラガールズ コロムビアCD&映像作品累計出荷300万枚突破&THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTERシリーズ発売記念イベント やたらと長い名前のこのイベント。詳細は不明ですが出演者的に01~03は期待せざるを得ません…

【初見向け】アイマスSSA ニコ生 2日目 開演前【3/19 18:50~】

ニコニコ生放送でノーカット放送された「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」のDAY1楽しかったですね。(10thの映像もヤバかったです) 今日も18:50からDAY2がスタートします。見逃さないようにしましょう。 live.nicovideo.jp 以下、関係者の1日…

【初見向け】アイマスSSAニコ生を観るための準備【ネタバレ無し】

なんと今週の金土の18時50分から、ニコニコ生放送でアイドルマスターの(伝説的とも言える)ライブイベント「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」が無料で全編ノーカットで放送されます。 やったね! ↓↓↓

【ゆきんこ】いちごまみれ~公開録音 1箱め 2016/2/14【りえしょん】

2/14に神戸国際会議場メインホールで行われた、五十嵐裕美(ゆきんこ)さんと村川梨衣(りえしょん)さんのラジオ番組 「ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~」(リンク先音注意)の公開録音を観覧してきました。 普段の番組そのままの、最初から最後…

【イベント】内容全然覚えてないよ対策【記憶術】

イベントの内容全然覚えられない問題 イベントの内容って記憶に残りにくいですよね。 映画とはわりと記憶に残りやすくて、鑑賞後に頭から思い返して反芻できたりしますが、イベントは難しいです。 基本ステージがメインで似たような絵が続きますし、客席側か…

【アイドルマスター】第24話 感想 ライブ回ならぬ表情回【シンデレラガールズ】

繊細な表情、表現に贅沢に枚数を使ったとんでもない回でしたね! スクショを撮るためにコマ送りで見てたんですけど こっちも凄いあっちも凄い状態で、素人目にも半端無かったです。

【アイドルマスター】NO MAKE聞きました?【シンデレラガールズ】

NO MAKE聞いてます? シンデレラガールズのサイドストーリーの音声ドラマなんですが、わりと本編にも絡んでいるので、もしアニメ観てるにも関わらず聞いてないという人がいましたら、ぜひ聞きましょう。

【アイドルマスター】第23話 感想 卯月の悲鳴【シンデレラガールズ】

23話すごく良かったです。繰り返し見返しているのですが卯月の告白のシーンでは毎回涙が出てしまいます。己の魅力で勝負しているアイドルとは比べられなくても、卯月と似たような思いは、きっと多くの方も感じたことがあるのではないでしょうか。

【アイドルマスター】第22話 感想 ひとりひとりの時計【シンデレラガールズ】

22話は多くの方が予想していた通りのライブ回! しかし最後にとんでもない爆弾が・・・。

新たなる姫君のための戴冠式。346プロ秋ライブ"Autumn festival Die Kronung"レポート

11月29日(日)東京体育館で、346プロ所属のアイドルによる恒例の秋のライブイベント『Autumn festival』が開催された。 今年はDie krönung(ドイツ語で”戴冠式”)と銘打って、衝撃的な誕生で話題をさらったProject:Krone(プロジェクトクローネ)のメンバー…

【アイドルマスター】OPが語る物語の結末【シンデレラガールズ】

22話が待ちきれないので。2ndシーズンのOPのことなど。

【アイドルマスター】第21話 感想 花園への鍵【シンデレラガールズ】

美しいコスモスの花畑を舞台に胸打たれる友情と思いやりが描かれた21話は一部不安を残しつつも、ぐっとくる演出の多い素敵なお話でした。

【アイドルマスター】第20話 感想 驚きのラスト【シンデレラガールズ】

これまで楓さん、ウサミン、なつきちとフラれ続けの負けっぱなしの美城常務でしたが、ここ20話にきて大きく動きました。 この危機にシンデレラプロジェクトの面々はどう立ち向かっていくのでしょうか。

【アイドルマスター】第19話 感想 一夜限りの解散ライブ 【シンデレラガールズ】

いきなりなつきちのスクショですが、今回は李衣菜が主役でしたね。 最後は某先輩アイドルの登場で色々救われ(?)ましたが、少しほろ苦いラブストーリーを思わせる美しいお話でした。

【アイドルマスター】SUMMER FESTIV@L 2015 大阪 8/23【シンデレラガールズ】

東京場所に引き続き、サマーフェスティバル2015大阪にLV参加してきました。 いやー、楽しかったですね。皆さん素晴らしかったんですけど、 あえて今回の個人的なMVPを挙げるとしたら高森さんですかね。ひときわ輝いて見えました。 以下セットリストを含む…

【えとたま】干支繚乱祭 2015/8/22 夜【りえしょん!】

こちらは夜の部のメモです。 とても良いイベントで、昼夜参加できて本当に良かったです。 次回があることを心より祈っています。 (コールも頑張って覚えたし)

【えとたま】干支繚乱祭 2015/8/22 昼【神楽遷宮】

2015年4月~6月頃に放送していたアニメ「えとたま」のライブ&トークイベント「干支繚乱祭」に参加してきました。 私の席は後方でしたが、それが気にならないほど楽しいイベントでした。 以下概要です。

【アイドルマスター】第18話 感想 杏優しい子【シンデレラガールズ】

台本を読んだ五十嵐さんと松嵜さんが握手を交わしたという18話は智絵里とかな子の成長と、杏ときらりの友情を中心とした心があたたかくなる素敵なお話でした。

【アイドルマスター】第17話 感想【シンデレラガールズ】

ドラマとして胸に迫るものがあるんだけど、 全然極端じゃない。お涙頂戴でも、鬱でもない。 すごく繊細で良い話でした。

【アイドルマスター】SUMMER FESTIV@L 2015 東京 8/2【シンデレラガールズ】

LV参加してきました。 笑いどころが多い楽しいイベントでしたね。

【アイドルマスター】2日間のセットリストと記憶【10thライブ】

http://unomata.toratora.wiki/ 2日間のセットリストと感想とか。

【アイドルマスター】感想戦【10thライブ】

アイマス最高かよ。 <7/28追記> 自分の感想は、中々整理がつかなくて書けないんだけど 終わった後、ドームの天井に映しだされたエンジェルマークをボーっと見上げて 来れてよかったなと思ってました。 細かいのはこちらに書き出し中 http://unomata.toratora…

【アイドルマスター】出演者と他のお仕事【10thライブ】

実は俺、○○○の事良く知らないんだ……そんな君! お勉強しましょう!! まずは名前をクリック(タップ)して、 顔と名前を一致させよう。 出演者紹介